top of page
検索
  • 執筆者の写真esforco2018

DREAM CUP U10大会

11月14日〜15日 1泊2日で合宿を行いました!

今回はU-10にて2チーム参加を致しました。

U-10・W(渡邊コーチ)

U-10・B(板橋コーチ)


◯渡邊コーチ

今回は1泊2日で合宿に参加させてもらって、初日は内容も結果も散々でした。

TDFCに0-7に負けてしまった事はとてもメンタルに来ましたし、選手の意識の差も感じました。

俊敏性、体幹、メンタルのところが足りていないと感じました。


2日目に関しては、1試合目はやりたいサッカーができ、一人一人の判断力も向上したと思います。

しかし前に攻め過ぎてる事があったので、前に攻める事も大事ですが、急ぎ過ぎても攻撃が単調になってしまいます。

相手の守備の仕方で前に攻めること、ボールを落ち着かせることを自分達で見極めましょう!

決勝戦に関しては相手チームに追いつかれ、追い抜かれやられてしまう場面がありましたが、よく最後の数分で追いついたと思います。

延長戦は前後半5分間ハーフで行いました。

前半は互角な試合でした。

後半はメンタル力がある方が勝つ試合だと思っていました。

最後の数分でコウダイが熱意を感じるシュートを打ち大逆転で優勝する事が出来ました。

選手達はお疲れ様でした。

1日目は良くなかったですが、2日目は勝とうという気持ちが見えました。

優勝出来て良かったね!

よく頑張ったと思います!


◯板橋コーチ

1,2年生の初めての合宿でした。

5試合試合出来てどうだったかな?

楽しかった?

疲れた?

1,2年生で良く戦えました!

ハシモトハルト君もキャプテンとしてチームを支えてくれてありがとう!!


しかし内容は良くないし、まだまだ練習量が足りない。

集中力、勝ちたい気持ちも見えない!

初日は何も出来なかったし、チャンジする事も出来なかった。

1対1のDFも軽かったよね。


100%頑張ったと自分で言える人はいるかな?


2日目

夜にミーティングをして望みましたが、また1日目と同様で二桁失点‼️

子供達は何を感じたのかな?

コーチはとても悔しかった。

頑張っている子もいましたがそれ以外の子は、遊んでいたり、練習中にサッカーと関係のない話しをしている。

なんの為に合宿へ来ているのかをみんなに聞いたと思います!


最後の試合はとても頑張りました!!

予選で負けた相手に5-1で勝利!!

全員がサッカーに対する意識が変わり、チーム一丸となって勝利を目指す事を考えてくれたことが勝利に繋がったと思います!


ただ、みんなには伸び代があります。

1勝で満足しないで欲しい!!

選手達はとても頑張りましたが内容は?

3つのテーマは?

ドリブル、パス、シュートどうだったかな?

やれたかな?

コーチはまだまだ足りないと思う。

もっと一杯練習して欲しい!

上手くなってESFORCO.FCが二桁得点取れるようなチームになりたいね!!


上の学年相手に1勝したことを自信に変えて、これからも頑張ろう‼️







閲覧数:283回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page